top of page
検索
  • 執筆者の写真SWEET BITTER HARAJUKU

安全なキッズボクシングクラスはじめます


みなさま、こんにちは。 SWEET BITTER STUDIO原宿マネージャーです。 9月から「こどものための安全ボクシング」クラスをはじめます! スケジュールは下記のとおりです。 火曜18:30~19:15 木曜 18:30~19:15 土曜 16:30~17:15 日曜 11:00~11:45 対象は小学生〜中学生です。 ご興味があるご家庭は御気軽に体験にお越しください! ↓お申し込みはこちらから https://www.sweetbitter-mugen.com/contact ○ポイントは「安全」であること MUGEN MARTIAL ARTSでは、社会人クラスも含め、全てのクラスにおいて「安全であること」を最重視しています。 ゆえに、社会人クラスでは、打撃によるコンタクトを完全に禁止しています。 キッズクラスではなおさらです。 ヘッドギアをつけてのスパーリングもさせません。 子供の脳は成長しきっておらず、脳震盪は絶対に避けなければなりません。 なので、お子様のボクシングについてご検討される親御様につきましては、この点をまずはしっかりとご了解いただければ幸いです。 選手をしている指導者やリーダーは、高度なディフェンススキルをもっていて、実際に試合ではほぼ顔に打撃をうけることはありません。 年月をかけてそれくらいのディフェンステクニックが磨かれれば、成長してからアマチュアの大会などにチャレンジしてみてもよいかもしれません。 当ジムは本年8月に、東京都ボクシング連盟に正式加盟しております。 この連盟の大会では、当てないマススパーリングの大会競技もありますので、一定のレベルになったら、こちらにチャレンジしてもよいかもしれませんね。 ○どんなことをやるのか? ボクシングは空手やキックボクシングとは、全くの別競技です。 基礎からしっかりと積み上げていくことが大切です。 以下の動画がクラスの大体の内容ですが、当初は基礎を丁寧におこなっていっき、最終的にはこうしたことが全てできるようにしていきます。

○構え ○ステップ ○基礎的なパンチのシャドー ○サンドバッグ ○ミット ○マス・スパーリング(絶対に当てません) ○縄跳びや動体視力トレーニング ※当初はマス・スパーリングはおこないません。正確なフォームを身につけてからになります。 ボクシングは一般的に考えられるよりも、とても難しく、奥深いです。 お子様をサポートしつつ、親御さんもはじめてみるのも、おおきな手助けになるかもしれません。

○用意する用具 ボクシンググローブ(低学年4onz 中高学年6onz 高学年8onz ) シューズ(ボクシング、またはレスリング用のもの) ○費用 入会金 13,200円 週 1回11,000円 週 2回 16,500円 週 3回以上 22,000円 ※空手クラスに既に入会のお子様は、入会金13,200円は不要です。 現在メンバーは6人ほどです。 基礎から習うには最高の環境です。 トライアルレッスンなど。御気軽にお問合せください。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page